テレビの時代はもう終わったの?

そんな論争どうでもいいけど、テレビってやっぱり面白い!

フジ『白昼夢』56歳いとうせいこうにちょいちょいタメ口の20歳中井りか

どうもヨセノヒです。

1015日(日)深夜に放送スタートしたフジテレビ「白昼夢」観ました!

テイストは前番組「真夜中」に続き、2人街をぶらぶら。初回はいとうせいこうゆかりの地、葛飾が舞台。ただただ歩きながら、互いを探り合うトークが続きました。

ちょっと良いカメラを使っているようで、紗がかかった感じの雰囲気。

 

感想は

中井りか、思ってたよりもヤバいやつ」

こ、これはどうなるんだろう…うまいことハマっていくのかな。。

 

中井りかは良くも悪くも完成度が低く、裏切られた…

放送前に「期待してるよ〜」的なブログを書いたんですが 

bonobonoe.hateblo.jp

ちょっとだけ修正したい。笑

【修正①】

♯1はいとうせいこう主導のロケで、♯2は蛭子さんがゲスト。

初めはおじさん達の言動に中井りかが驚く…みたいな無難な運びになりそうな気もしますが、徐々に彼女の毒が滲み出てくることに期待。

→もうすでに中井りかのヤバさがガンガン前に出てた。毒とかじゃなくヤバさ。無難にコメント云々ではなく、中井がめちゃめちゃマイペース。あんまり空気読まない。人によっては、自由すぎてイラっとするレベル。

 

【修正②】

ぶりっ子なんだけど、いい子ぶらない、

空気を読みすぎないでちょっとヒヤヒヤさせる女の子。

個人的には、一時期の河西智美渡辺美優紀と同じ匂いがするんです。

→「一時期の河西智美渡辺美優紀」とはちょっと違うアイドルとしての素質は近いものがあると思うんですが、2人よりももっと「不器用でむき出し」な感じ。チユウもみるきーももっと完成度が高かったよ!笑

 

中井りかはもっともっとアイドルっぽい子だと思ってたんですよね…

あんまりキャピキャピしてないんですね〜思っていたよりも普通の女の子でした。

ただ一つだけ「メンヘラでめんどくさい女の子」であることは間違いなさそう。笑

 

タメ口やめろ!声デカイ!EXILEにさん付けしろ!

中井りかを知らない人は、ちょいちょい出てくる彼女のタメ口が気になる人いたと思います。笑

いとうとの会話の中で

「え~そうなんだ~」「うん、うん」「(いとうに向かって)え〜物好き~」

 お、おお、結構グイグイくる子だな、って思いました。

 

これから自分のトークするのにモグモグ求肥食べ始めるし、アーティストの大先輩EXILEを呼び捨てで呼ぶ、声でかいしうるさいし、こりゃ知らない間に敵増やすタイプだ!

 

でも、期待感はありました、思ってたよりずっと

中井りかはツッコミどころが満載だったんですが、いとうせいこうが良い距離感で接してくれるのでちゃんと成立してました。中井に対して「声デカイな」とか言ってくれたりもしますし。笑

 

今はまだ探り探りな感じですが、「この2人がどうなっていくんだろうな〜」という期待感はありました。親子みたいな2人がブラブラ歩いている画があの時間帯にちょうど良くて、終盤は心地よさすら感じました。

 

中井りかを「なんかコメント普通でつまらない子だな」と思わせなかっただけで初回放送は成功だったように思います。気に障るくらいがちょうどいい…。

 

ふと思った、中井りか指原莉乃の類似点

ロケ中の中井りかって…昔のさっしーに似てませんか?

自分のことを「りか」って名前で呼ぶところとか、リアクションの仕方か、手振りや歩き方とか

昔のさっしーの方がもっともっと器用で、周囲に気を遣える人だったけど。笑

 

 

ちょっと中井りかをディスってしまいましたが、想像以上に興味深くて面白そうな子だなって思いました。この番組を通して、彼女がどんな感じで成長(変化)していくかが見物なのかもしれません。

何はともあれ、いとうせいこうがもっと好きになった初回放送でした。